ショイスのプロフィール

こんにちは。ショイスです。
平成元年生まれの、フィリピンセブ島在住31歳です。

日本で営業を7年間経験し、現在は「営業のできるWEBマーケター」を目指すべく、セブ島のIT企業で働いています。
 

簡単な経歴 ※2021年2月現在

・埼玉生まれ埼玉育ち
・東京の大学を卒業
・株式会社Benefit Oneに新卒入社(クライアント営業:3年 マネジメント:1年)
・LINE株式会社に転職(代理店営業/営業企画:3年)
・Kredo IT ABROADに転職(マーケティング:1年 / 現在はセールスマネージャー)

もともとはザ・営業マンって感じだったのですが、そろそろ営業もやり切ったな・・というタイミングでマーケティングと英語に興味を持ち始め、セブ島の語学学校Kredo IT ABROADに転職しました。

現在はWEBマーケターとして働いているのですが、広告運用やLP作成、ブログ記事の作成、セミナー開催、SNS運用等の様々な業務をしている中で、SEOやブログ運営を自分でやってみたいと思い立ち、本ブログの運営を開始することにしました。

追記:2021年2月現在、KREDO IT ABROADのセールスマネージャーとして働いています。
 

ブログ運営の目的

・7年間の営業経験/2年間のマネジメント経験/現在習得中のマーケティング及び英語学習経験で培った知識やノウハウをアウトプットする場
・この記事を見たビジネスマンや社会人の方が、明日から1ランクレベルアップできるような知識やきっかけを提供すること

こんな感じで始めたいと思っています。

振り返ってみると、新卒で入った株式会社Benefit Oneでは3年間ほとんど毎日100件の飛び込み営業を経験しました。

当時はとても辛かったのですが、汗水垂らしてクライアント先に出向き、資料を作成し、プレゼン前は3日間徹夜して準備をしたり、終電帰りの日々を繰り返して得た様々な経験や知識・スキルを中心にアウトプットしたいと思っています。

また、その後転職したLINE株式会社では、3年間LINE@(現LINE公式アカウント)という店舗向けマーケティングツールの代理店営業と営業企画業務を経験し、今までエイヤー!でゴリゴリやっていた営業経験とは打って変わり、どちらかというと頭を使った戦略的な営業や、代理店マネジメントを経験することができました。

現在は、セブ島にあるKredo IT ABROADでセールスマネージャーとして従事しておりますが、セールスのみならず、WEBマーケや英語をインプットしながら日々の生活を送っています。

そんな7年間の営業経験と現在学んでいるマーケティングスキル、英語スキルをアウトプットし、少しでも世の中のビジネスマンの方のお役に立てるような記事を書いていきたいと思っております。
 

こんな方に見て欲しい!

・20〜30代の営業マンおよびマーケター
・海外・英語に興味がある人

本ブログでは、昔の自分が知りたかった情報や知識を、今まで培った経験を元にアウトプットしていこうと思います。

お問い合わせはTwitterのDMからお気軽にお願いします!

2020年11月30日

© 2024 Shoyce blog